チワワと雑貨とスイーツと


by auk8ppy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世界に1つのブローチ



前回紹介しました
カワイイ猫ちゃんの作家さん

お名前はmoyonekoさん

猫をメインとされてるけど
そのあまりの可愛さに

「あの~うちのこを~」
とお願いしたら
あっさりOKして下さった

そしてね、どの作家さんも口を揃えて
「チワワは難しくて嫌」と言われるのに

めっちゃ、めっちゃ、似せて
しかも 可愛く! 作って下さったの

これにはびっくらこいたー
みてみてみて~

d0160925_5151560.jpg


うららは流行りの”めがね”

d0160925_5154083.jpg


きららは”りぼん”をチョイス

d0160925_516822.jpg


アンジュは”蝶ネクタイ”で決め

ブローチになっております
可愛くて可愛くて使えません

が、付けてみたらこんな感じ♪

d0160925_5165951.jpg


わんこいない人はこちらはいかが?



More
[PR]

芽が出て膨らんで



芽は出てくれたけれど
ひょろひょろ~

d0160925_458348.jpg


栗原類みたい♪
あのこ気持ち悪いけど
面白くて好きだなぁ


[PR]

納得



ネットで探してみたら
ウエハースにしては高いと

いやいや
ウエハースうんぬん抜きにして
高いよ

でもそれだけの価値がある

d0160925_4532164.jpg


何のことかといいますと
BABBIのウエハースでした

文春で紹介されてたの
高いものが紹介されること多いのよね

だけど確かに美味しかった!
クリームというかチョコが濃厚でたっぷり

d0160925_4533174.jpg


一口食べてうーん、美味い!

ジェラードも食べてみたかった
東京、大阪の方、レポートして下さい


[PR]

贅沢な朝



贅沢な朝を過ごしております

青い空
青い海
青い山

そして目の前には~

d0160925_21572079.jpg


美味しそうだなー
そう思っていつもみるのは
みぽさんのブログ

そこで紹介されていたのが
シナモンロール

食べてみたい~ってメールしたら
今日●時に販売だよ、10セットのみだよ
って教えてもらってのでした

お陰で無事買えたのでした

d0160925_2221626.jpg


美味しそうでしょう

甘すぎない大人の甘さで
大き目の粒の砂糖がいい感じ
何よりカルダモンxシナモンがいい!

生地ももちもちしてて
1個で結構お腹一杯になる

このパンに出会えたのもみぽさんのお陰
ありがとー!!!

ちなみに冷凍で届いて
レンジとトースター使って温めます


d0160925_2214622.jpg


きぃがくれくれアピール頑張ってます

d0160925_2271714.jpg


スムージーは無事1年突破しました
が、レパートリーは増えず(笑)

コースターはマーブルママさんのおまけです
贅沢なおまけです



[PR]

9月号



新しい号が出たよー

d0160925_21125166.jpg


今回はうちのこ達も載ったよー
3チーだと小さくなっちゃうと思って
2チーの写真も送ったの

d0160925_21144937.jpg


けど3チーが写った写真をしっかり選んで下さった
しかも2枚分のスペース取って下さった

これは!

編集する人は相当優しいぞ
人の心を読む人だぞ
すっかりファンになっちゃたぞ

なのにきぃちゃんたら文句言ってるよ

d0160925_21153737.jpg


えーあの写真を選んで送ったのはママです
悪いのはママです 完璧な1枚探すの面倒でさ

あ!昨日の晩きららは普通に過ごせました
完全復活です
心配して下さってありがとうございました
私ももう、ホッとしましたー

日頃から色んな音に慣れさせる方がいいみたい
涼しくなったこともあって今週は窓開けて過ごしたの
無音の生活からいい感じの雑音混じりの日常へ

音って大事なんですねー
ま、本当にそれが原因かは不明だけどね

[PR]